すっぴん

早く気付いて!気付くんだ!やつらの楽しさに!!

SMAP解散!?『俺たちに明日はある』

 

いま、この時代、『SMAP解散』と聞いて信じる人は世間にどのくらい居るのだろうか。

LIVE中に前代未聞、解散否定会見なんてものをしたり、まだ次のLIVEは未定で何も決まって無い話も無いのに中居君がLIVE決まったと言ったり。そんな時代から考えたらこんな風に『SMAP解散』という題材をドラマに出来ちゃうという、いまのSMAPにとって『解散』は遠く、非現実なものになったんだなと改めて考えさせられた朝のニュースなのでした。

それとも、この二十何年の間幾度となくオヤジ誌やスポーツ紙、ネットニュースで出され続けた『SMAP解散』の文字は、この27時間テレビのための壮大なる前フリなのではないのかとすら思えて来る。

 

でもさ、私よく感じる事があるんだけど*1

SMAP解散説とか不仲説って、結局の所上2人のことなんでしょ?といつも思う。結成27年のSMAPが未だに"誰と誰が不仲で〜“って噂され、それが現実のように妙なリアルさが世間には根強くいまもあるって言うのも、それはそれで面白いすけどね*2

多少強引な展開*3と言う事なので、ストーリー展開に期待はあまりしないで、27時間テレビのお祭り気分でドラマを見たいと思います。世間の皆様もどうかそうあってほしい。リアルな突っ込みをしてはいけない…と、思う。

*1:バナナビでも出口さんが言ってたっけ

*2:そういう世間の上2人へのイメージにすら萌えてしまう私って…笑

*3:木村談